- Baby&Care2024/05/01 18:53
ダイヤ工業、快適な脚運びを人工筋肉の技術で実現する歩行サポートウェア「DARWING Arukelude+」を発売
ダイヤ工業は、5月1日から「DARWING Arukelude+」を発売する。同製品は人工筋肉の技術を応用し、姿勢を補正しながらラクな脚運びをサポートするインナータイプの歩行サポートウェアとなっている。
「DARWING Arukelude+」は、数量限定で2021年に発売した「DARWING Arukelude」の特徴を活かしつつ、素材の見直しを行い、より薄く通気性のある素材を新たに採用し、開発されたインナータイプの歩行サポートウェアとのこと。動きをサポートするためには生地の伸縮するパワーが必要だが、パワーを大きくしようとすると生地が厚くなりがちだという。「DARWING Arukelude+」は生地が薄い上にしっかりと伸縮するパワーがあり、より快適に歩行をサポートする。
太もも前面の脚軽サポートパーツは360°ハイストレッチ素材を使用しており、脚の引き上げをサポートする。薄くてパワーがあり、360°伸縮するため、体にフィットして動きやすいとのこと。地面から脚が離れる瞬間、脚が軽やかに上がる感覚を是非体感してほしいという。膝周りには安定感を高めるテーピングラインを配置することで膝の負担を軽減する。伸縮素材を使用し、圧迫することで、ふくらはぎの細かい筋肉を引き締める。運動時のふくらはぎの負担を軽減する。本体生地は薄手で通気性の高い素材を使用している。買い物や、ウォーキング、スポーツ、家事など、毎日着用できるように素材選びにもこだわった。本体はフリーカット素材を使用している。生地の端に段差が少ないので肌への負担も少なく、好きな洋服の下に着ることができる。お尻側に生地がない特徴的なオープン形状の構造とのこと。一般的なスパッツタイプでは毎回の脱ぎ履きや調整するのが大変なこともあるが、同製品は装着したままでもパンツが下せるため、トイレでの着脱にも困らない。膝裏に生地がないので屈伸してもシワが寄らず、快適な着心地となっている。
[小売価格]2万900円(税込)
[発売日]5月1日(水)