- Cosme&Beauty2022/12/29 20:01
天然白樺の樹液をおしみなく注ぎ込んだ美容液、大正製薬「トリニティーライン スノー ツリー エッセンス」を限定発売
大正製薬は、スキンケアブランド「トリニティーライン」から、天然の国産白樺樹液をふんだんに配合した美容液「スノー ツリー エッセンス」を12月27日に“TAISHO BEAUTY ONLINE”で限定発売している。
「スノー ツリー エッセンス」は、年に一度、雪解け時期のわずか3週間程度にしか採取できない希少性が高い白樺樹液「ホワイトバーチエキス(保湿成分:シラカンバ樹液)」をふんだんに配合した美容液とのこと。
白樺は、山火事などによって他の樹木が生えないような荒れた土地であってもいち早く根付く、先駆樹種ともいわれる樹木だとか。白樺の木は、雪解け時期に新たな命となる新芽を芽吹かせるため、根から一気に栄養分を吸い上げ、大地の恵みをたっぷりと含んだ樹液で満たされる。白樺樹液には、アミノ酸やミネラル、タンパク質が豊富に含まれているため、古くからフィンランドなどの北方圏諸国、日本においてはアイヌ民族が、健やかな毎日をすごすために飲料として用いている。
同社のスキンケアブランド「トリニティーライン」では10年以上前からこの白樺樹液が化粧品成分としても大きな可能性があることを見出し、研究を続けてきた。
その結果、白樺樹液という自然の恵みを、水で薄めることなく、限りなくピュアな状態でふんだんに注ぎこんだ、濃厚な白樺美容液として「スノー ツリー エッセンス」が出来上がった。肌にうるおいを与えるのはもちろんのこと、年齢を重ねて乱れがちな肌のキメを整えることで、まるで、誰も足を踏み入れていない、一面に広がる雪原のように、なめらかできらめく透明感(うるおいを与えて、キメが整った肌印象のこと)あふれる肌へ導く。
[小売価格]4950円
[発売日]12月27日(火)