- Cosme&Beauty2023/01/18 19:27
花王が「ALBLANC」の炭酸泡の美容液をリニューアル、炭酸泡の美容液「アルブラン ザ ファーストエッセンス」を発売
花王は、3月11日から、カウンセリングブランド「ALBLANC(アルブラン)」の象徴アイテムである炭酸(炭酸ガス(噴射剤))泡の美容液をリニューアルし、「アルブラン ザ ファーストエッセンス」(医薬部外品)として発売する。手入れのファーストステップとして使用し、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐとともに、潤いで満たしてキメを整えて透明感あふれる美しさへ導く。
「ALBLANC」は、花王グループが化粧品事業において国内を中心に注力するブランド「R8」のひとつとのこと。今回、象徴アイテムのリニューアルを機に、商品やカウンセリングの提案力、コミュニケーションを強化し、カウンセリングブランドとしての存在感を高めていく。
「ALBLANC」は、2004年に誕生した花王の国内主力カウンセリングブランドとのこと。潤いに満ちた明るい透明感ある美しい素肌をめざすスキンケアや、光が重なりあってできるような潤白美肌に仕上げるベースメイクといった商品ラインアップ、さらに生活圏内の総合スーパー(GMS)などで受けられるパーソナライズされたカウンセリングが好評を得ている。
昨今、新しい生活様式の中で、多くの人が、「マスク着用によって乾燥が気になることが増えた」、「メイクをする機会が減ったことで素肌と向き合う時間が増えた」と感じていることがわかった(花王調べ(2022年12月Web調査、N=472、30~50代女性、複数回答))。これらのことから、潤いのある素肌本来の美しさを求める傾向が高まっていることがうかがえる。
そこで今回、「ALBLANC」では、ブランドを象徴するアイテムをリニューアルする。有効成分「カモミラET」配合で、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐとともに、「センレンシエキス(保湿)」を配合し、角層深くまで潤いで満たして光あふれる透明感を生み出す、炭酸泡の美容液を発売する。
「アルブラン ザ ファーストエッセンス」(医薬部外品)は、肌に触れた瞬間、とろけるようになじむ、濃密でなめらかな炭酸泡の美容液。有効成分「カモミラET」を配合し、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。さらに、「ALBLANC」が2021年10月発売の新商品から日本で唯一(日本で唯一薬用化粧品に「ALBLANC」が配合(2022年12月時点))採用している「センレンシエキス(保湿)」を、「アルブラン ザ ファーストエッセンス」(医薬部外品)にも配合した。「センレンシエキス(保湿)」は、「トウセンダン」の果実から抽出した花王独自の保湿成分となっている。花王生物科学研究所が、「乾燥に悩む世界中の人々に寄り添いたい」「今後の花王グループの柱となるオリジナル保湿成分を開発したい」という思いから2007年に研究を開始。14年もの歳月をかけて、約1600種の植物系素材から厳選し、「ALBLANC」に配合した。角層のすみずみまで潤いで満たし、くすみ感のない透明感のある肌に導く。また、毛穴より小さいクリーミィな炭酸泡が、心地よく肌になじむ。手入れのファーストステップに使用することで、うるおいで肌をやわらげ、次に使う化粧水のなじみをよくする。
[小売価格]
本体:1万1000円
レフィル:1万450円
(すべて税込)
[発売日]3月11日(土)