- Drink&Food2023/03/10 11:29
三菱食品、リンツブランドチョコレート製品の正規販売代理店として指定を受け日本国内におけるリンツ製品の販売を開始
三菱食品は Lindt & Sprungli(Schweiz)AG(以下、リンツ社)から日本国内市場におけるリンツブランドチョコレート製品の正規販売代理店として指定を受け、6月1日から販売を開始する。代理店の引継を円滑に行い、今後もリンツ商品を日本市場に安定的に供給するので、引き続き消費者のお気に入りのリンツチョコレートを支持してほしい考え。
なお、リンツショコラブティック、ショコラブティック&カフェ、リンツ公式オンラインショップにつきましては引続きリンツ&シュプルングリージャパンが経営する。
リンツには長年にわたる歴史があり、リンツ&シュプルングリー社の最も人気のあるブランドであり、繊細で滑らかな口どけを特徴とするスイス高級チョコレートの代名詞的存在とのこと。1845年の創業以来、リンツ&シュプルングリー社はスイスの伝統や専門知識を活かしたチョコレート製造、技術革新に取り組んでいる。リンツの「マスターショコラティエ」(チョコレート職人)は独自の職人技や優れた商品づくりへの熱い情熱を体現する存在だという。また、リンツは上質なカカオ豆の仕入れからチョコレートの製造までを一貫して管理する数少ないブランドのひとつとなっている。各国の工場で採用される独自の製法によって、ブランドの高い品質が保証されている。
リンツ&シュプルングリー社は、175年以上にわたってチョコレートで世界を魅了してきた。チューリッヒに拠点を置く高級チョコレートの世界的リーダーで、ヨーロッパおよびアメリカにある12の工場で高品質のチョコレートを製造している。その製品は世界中の約32社の子会社、500店舗の直営店で販売されているほか、100社を超える各国のディストリビューターを通じて販売されている。
「リンドール」は、なめらかな口どけのリンツ一番人気のチョコレート。「エクセレンス」は、リンツのタブレットチョコレートの最高峰となっている。他のリンツ社製品についても取扱う。
[発売日]6月1日(木)