- Drink&Food2023/07/10 16:10
敷島製パン、冷凍食品売り場向けに凍らせたまま食べることができる焼成後冷凍パン「ホイップ×つぶあん」をリニューアル発売
敷島製パン(Pasco)は、冷凍食品売り場向けに、凍らせたまま食べることができる焼成後冷凍パン「ホイップ×つぶあん」を9月1日からリニューアル発売する。
冷凍庫から取り出した“ひんやりと冷たい状態”で、北海道産小豆のつぶあんと、ミルク風味のホイップクリームの新食感を味わえるあんぱんとのこと。解凍後でもおいしく食べられる。
冷凍して“ひんやりと冷たい状態”を味わってもらうのがおすすめだとか。解凍不要で、冷凍庫から取り出してすぐに食べることができる。また、レンジで20秒(600W)(機種によって条件は異なる)温めると、パンはふわっと、中はひんやりした食感を楽しめる。解凍しても、ホイップ入りのふんわりとしたあんぱんとしてもおいしく食べることができる。
商品特長は、凍らせたままでも食べやすい北海道産小豆のつぶあんと、ミルク風味のホイップクリームをしっとり食感の白パンで包んだ。相性の良い、優しい甘さのつぶあんとホイップクリームの2層の味わいを楽しめる。つぶあんやホイップクリームとの相性が良くなるように、もっちりしっとり食感の白パンにリニューアルした。
[発売日]9月1日(金)