- Drink&Food2023/08/04 12:24
大塚食品、ビターな甘さをプラスした大人向けの「ボンカレーゴールド 芳醇デミカレー 至福の甘口」を発売
大塚食品は、「ボンカレー」ブランドから、デミグラスソースのコクと赤ワインのビターな甘さをプラスした大人向けの「ボンカレーゴールド 芳醇デミカレー 至福の甘口」を、8月28日に発売する。
大塚食品は、革新的な独自の技術によって、それまで世の中になかった世界初の市販用レトルト食品「ボンカレー」を1968年2月12日に発売した。同ブランドは今年55周年を迎え、発売以来、レトルトカレーの定番として長年多くの人々に支持を得ている。
2003年に従来の湯せん調理方式から、フタをあけ箱ごと電子レンジ調理に対応した製品の販売を開始。2016年から具材に使用する野菜を国産だけにするなど進化を遂げている。さらに、生活者の嗜好の多様化に対応を続け、ラインアップの拡充も図っている。今回の新製品は甘口でありながら、ビーフ感やコクを増すことで大人が満足できる味わいに仕上げた。
同社は今後も、時代の変化、生活者の価値観の変化に寄り添い、進化を続けることで、生活者に貢献できる製品の提案を行っていく考え。
「ボンカレーゴールド 芳醇デミカレー 至福の甘口」は、デミグラスソースの濃厚なコクと赤ワインで、ビターな甘さのカレーとのこと。具材に使用する野菜は、国産だけ。60分じっくり炒めたあめ色たまねぎの旨みとコクに加え、オリジナルブレンドのスパイスとカレー粉を使用した。箱ごとレンジ調理可能となっている。
[小売価格]198円(税別)
[発売日]8月28日(月)