- Drink&Food2023/11/20 16:39
サッポロ、東北の酒蔵でつくられた酒粕を使用した「サッポロ 男梅サワー 和の旨み」を数量限定発売
サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビールは「サッポロ 男梅サワー 和の旨み」を11月21日に数量限定で発売する。
同社は成長著しいRTD事業の更なる成長を見据え、2021年12月にRTDの製造設備を仙台工場内に新設することを決定し、この10月にRTD(Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料)の製造を開始した。
同商品は男梅サワーブランドならではのしっかりとした梅干し感に加え、仙台工場でのRTD製造開始にちなみ、東北の酒蔵でつくられた酒粕を使用した限定商品となっている。日本独自の食材である梅干しと日本酒に着想を得た、今までにない“和”の男梅サワーとなっている。
パッケージは日本酒の和紙ラベルをイメージした背景に、梅の花のイラストを配置し、梅干し感や華やかさを演出している。
今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドは「居酒屋系サワー」の定番として「お酒」の新しい魅力を提案し、新たな市場を創造していく考え。
[小売価格]
350ml缶:172円
500ml缶:234円
(すべて税別)
[発売日]11月21日(火)
サッポロビール=https://www.sapporobeer.jp/