- Drink&Food2024/02/29 19:40
プロントコーポレーション、「和カフェ Tsumugi」で和スイーツ2種とドリンク2種を期間限定販売
プロントコーポレーションは、3月7日から全国の「和カフェ Tsumugi(以下、ツムギ)」で、和スイーツ2種とドリンク2種を期間限定で販売する。
今回登場するツムギオリジナルの新メニューは、桜の香りや美味しさを楽しめる削り氷や、苺のコンポートや粒あんなど5種類の具材を好きな組み合わせで楽しめる新感覚の手包みどら焼きなど、季節感溢れる和スイーツとドリンクとなっている。また、ドリンクは、すべての和スイーツや和ご飯にセット価格で付けることができるので、気軽に楽しむことができる。
「天然水の削り氷 桜もちみるく」は、天然水の削り氷の上に桜みるくシロップ、桜ホイップ、黒蜜、桜チョコをかけ、桜の花をトッピングした。氷の中には桜餅風アイスが隠れている。少し食べ進めたあと、別添えの求肥(ぎゅうひ)と桜舞うジュレをかけて味わうことで普段の削り氷とは違う食感を味わうことができる。
「手包みどら焼き~苺とあんバター~」は、どら焼きの皮に、四角いもちもちの求肥(ぎゅうひ)、ホイップ、苺のコンポート、粒あん、バターを消費者の好きなように挟んで楽しむスイーツとなっている。
「清見オレンジの和紅茶ソーダ」は、国産清見オレンジ使用のシロップと鹿児島県産の和紅茶をソーダで割ったスッキリとした味わいの冷たいティーソーダとのこと。和ご飯との組み合わせがおすすめとなっている。
「ミント香るあんずの煎茶」は、三重県産と福岡八女産の茶葉をブレンドしたかぶせ茶にあんずシロップとミントの爽やかな味わいを加えた温かい季節のお茶とのこと。和スイーツとの組み合わせがおすすめとなっている。
今後もツムギは、みなさまの心に響く「和みの空間」を意識し、バラエティ豊富なドリンクと和スイーツ、和ごはんを提供するカフェ業態として、全国に展開していく考え。
「和カフェTsumugi(ツムギ)」は、和のモチーフや色(藍色)を取り入れた居心地のよい空間と、和テイストのドリンクやごはん・スイーツなどを取り揃えた、ココロに響く新しいスタイルのカフェ。創業百六十年の歴史をもつ大阪の老舗茶屋「袋布向春園(たふこうしゅんえん)本店」の日本茶を提供している。
[小売価格]
天然水の削り氷 桜もちみるく:1485円
天然水の削り氷 桜もちみるく 小盛:1155円
手包みどら焼き~苺とあんバター~:900円
清見オレンジの和紅茶ソーダ:660円
ミント香るあんずの煎茶:660円
(すべて税込)
[発売日]3月7日(木)
和カフェ Tsumugi=https://www.cafe-tsumugi.jp
プロントコーポレーション=https://www.pronto.co.jp