- Drink&Food2024/03/12 19:41
ロッテ、和歌山県産南高梅果汁を従来品と比べて2倍使用し梅エキス・梅肉パウダー・梅ピューレを配合した「小梅(袋)」を発売
ロッテは、1974年に発売し、今年50周年を迎えた「小梅(袋)」を3月12日にリニューアルする。今回、梅のあまずっぱい味わいをより楽しめるよう、梅素材にこだわった。和歌山県産南高梅果汁(和歌山県産南高梅果汁6%(生果汁換算))を2倍(従来品比)使用し、梅エキスの他、新たに梅肉パウダー(梅肉パウダー0.3%)、梅ピューレを配合している。またパッケージもリニューアルする。シンプルでありながら、小梅ちゃんのかわいらしさと梅素材へのこだわりを表現し、幅広い年代の人に親しんでもらえるデザインに仕上げた。気分転換したい時に、小梅のあまずっぱさをぜひ楽しんでほしいという。
「小梅(袋)」では、梅素材にこだわり、和歌山県産南高梅果汁を2倍使用した。梅果汁、梅エキスの他、梅肉パウダー、梅ピューレも使用し、あまずっぱいひと粒に仕上げた。従来品のペースト入りから単層構造のハードキャンディにリニューアルした。それによって、梅素材のおいしさをぎゅっと閉じ込めて、よりフルーティな味わいが楽しめるようになった。
パッケージはシンプルでありながら、小梅ちゃんのかわいらしさと梅原料へのこだわりを感じられる、幅広い年代の方に親しんでもらえるデザインとなっている。キャンディをなめやすいサイズに統一した。気分転換したいときに、小梅のあまずっぱさを楽しんでほしいという。
[小売価格]237円前後(税込)
[発売日]3月12日(火)