モンデリーズ・ジャパン、「クロレッツ」ブランドからゲーマーのための新製品「クロレッツ ゲームマックス」を数量限定発売

「クロレッツ ゲームマックス」エンドレスミント味

モンデリーズ・ジャパンは、息スッキリの「クロレッツ」ブランドから、ゲームの世界に没入したい人にこそ噛んで欲しい、ゲーマーのための新製品「クロレッツ ゲームマックス」を数量限定で発売する。エンドレスミント味とリフレッシングレモン味の2種類のフレーバーが、ボトルタイプで登場する。

プレイヤーの声(2022年同社調べ 調査人数:157名 調査対象者:ガムを噛み、日常的にゲームをする18~50歳の男女)を反映させたゲーマーのためのガム、クロレッツゲームマックスを噛んでゲームに没入してほしい考え。

世界のゲーム市場は年々拡大を続けており、今やゲームコンテンツ市場規模は27兆円に迫る勢いといわれている。日本においても国内ゲーム市場は2兆316億円、なかでもオンラインゲーム市場規模は1兆6568億円にのぼる。今やゲームは幅広い世代が楽しむものとして定着し、日本のゲーム人口は、5歳から59歳の人口の約70%に相当する5400万人といわれている(「ファミ通ゲーム白書2023」から)。なかでも2200万人が家庭用ゲーム機、PCゲーム、アプリゲーム等、複数のデバイスでゲームを楽しんでいる。

ゲーマーたちの声をベースに、製品設計、開発された新製品「クロレッツゲームマックス」。ゲーム没入にいざなう、これまでにないゲーマーの声によるゲーマーのためのクロレッツガムが登場する。

「クロレッツ ゲームマックス」リフレッシングレモン味

「クロレッツゲームマックス」は、通常のクロレッツの1.5倍サイズの大粒ガムの程よい噛み心地はゲームへの没入感を加速させる。またゲーム中噛み続けるのに丁度良いフレーバーで展開。強すぎない心地よいミント感の「エンドレスミント」と、甘酸っぱくさわやかなレモンの酸味が特徴の「リフレッシングレモン」の2フレーバーとなっている。両フレーバーともカフェイン入りとのこと。さらにクロレッツとして初めて採用する新ボトルパッケージは、ゲーム中でも片手で持ってパッとガムを取り出せる。デザインはゲームの世界に没入していく様子を表現するグリッドとデジタル上の世界を連想させる色合いを採用した。スタイリッシュで勢いのあるデザインが目を引く。

ゲームに集中したいときや、待ち時間、ひと区切りついてのリフレッシュはもちろん、より早く、より深くゲームの世界にのめり込むためのトリガーアイテムとして、「クロレッツゲームマックス」を噛んでみては。

[小売価格]オープン価格
[発売日]6月24日(水)

モンデリーズ・ジャパン=https://www.mondelezinternational.com/japan


ヘッドライン

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

 

カテゴリ