- Drink&Food2024/06/28 13:02
フジパン、ブランド「本仕込」が7月1日納品分からリニューアル、国産小麦を使用し国内自給率向上への取り組みをスタート
フジパンを代表するブランド「本仕込」は、7月1日納品分から商品をリニューアルする。今回のリニューアルでは、国産小麦(製品中に含まれる小麦のうち10%が国産小麦)を使用し国内自給率向上への取り組みをスタートする。
昨年7月から開始した環境配慮パッケージと合わせて、新しくなった「本仕込」に期待してほしいいとのこと。フジパンはこれからも「本仕込」の取り組みを通して、消費者の幸せな食卓を目指していく考え。
本仕込はこれまでにも、国産原料を「厳選素材」と位置付け、北海道産バター、北海道産砂糖、瀬戸内産の塩を使用してきた。今回のリニューアルにて新たに小麦粉の10%を国産小麦に変更し、国内自給率向上の取り組みを進めていく。
本仕込は昨年7月から、印刷用インキと留め具に植物由来原料を10%使用している。また、包装紙の厚さを薄くするなどパッケージの環境配慮の取り組みを進めている。リニューアルパッケージには、持続可能な原材料の取り組みや環境に対するメッセージを新たに加え、側面のデザインを一部変更した。
[刷新日]7月1日(月)