- Drink&Food2024/08/23 17:48
フジパン、おやつカンパニーとのコラボ商品「スナックサンド ぐるぐるもんじゃソース味」を発売
フジパンは、おやつカンパニーとのコラボレーション商品「スナックサンド ぐるぐるもんじゃソース味」を9月1日から発売する。コラボレーションした「ベビースターぐるぐるもんじゃソース味」は手軽にもんじゃ焼きの風味を楽しめる菓子として人気の商品とのこと。お湯を注いでかき混ぜるだけでまるで東京名物「もんじゃ焼き」のような味わいが楽しめる。新商品のスナックサンドでは、具材にベビースターラーメンを使用し、濃厚なもんじゃソースとシャキシャキした食感のキャベツを組み合わせることで、「ベビースターぐるぐるもんじゃソース味」の食感とソースの味わい再現し、アクセントにしょうがの味を効かせた。
パッケージにはベビースターのキャラクター、ホシオくんが登場します。ホシオくんデザインのパッケージにも注目してほしいという。フジパンは、消費者の健康と幸せな食卓に貢献できる企業を目指していく考え。
ベビースターラーメンはおやつカンパニー(当時の社名は松田産業有限会社)が、1959年に即席めんを作る際にこぼれ落ちたかけらに味をつけ、おやつとして社員に配ったことをきっかけに商品化された。その後、次々と新しい商品で子どもから大人までわくわくする商品を届けている。その中でも「ベビースターぐるぐるもんじゃソース味」は、発売から28年、1996年から続くロングセラー商品となっている。
スナックサンドは、携帯サンドイッチの元祖として1975年(昭和50年)9月15日に発売をスタート。「袋に入った菓子パンのように持ち歩きのできるサンドイッチを作りたい」というコンセプトから誕生した。自宅や、外出先でも食べるシーンを選ばずに手軽に持ち運びできるサンドイッチとして支持を得ている。スナックサンドは発売49年を迎え、携帯サンドイッチの元祖として、これからもおいしさを追求し改良を重ねていく考え。
「スナックサンド ぐるぐるもんじゃソース味」は、ベビースターラーメン入り、ソース味もんじゃとシャキシャキキャベツが特長のスナックサンドになっている。
[小売価格]オープン価格
[発売日]9月1日(日)
フジパングループ本社=https://www.fujipan.co.jp
おやつカンパニー=https://www.oyatsu.co.jp