- Drink&Food2024/08/27 22:06
カンロ、海を漂うクラゲの幻想的な世界観に癒される新感覚グミ「シークラゲグミ アカクラゲ」を「Kanro POCKeT」限定発売
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロは、海を漂うクラゲをイメージした“ちょっぴりハードなむにゅむにゅ食感”のグミ「シークラゲグミ アカクラゲ」を、カンロの複合型オウンドメディア「Kanro POCKeT(カンロポケット)」で8月27日から販売開始した。
カンロは、既成の商品概念にとらわれず、様々な味わいや食感・多彩な色や形・食べている時間の楽しさといったキャンディの魅力を存分に表現し、「おいしい、ワクワク体験」を提供する「アメージングカンロ」シリーズを展開している。
年々拡大を続けているグミ市場では、様々なフレーバーや食感、自由な色使いや形など、バリエーション豊かなグミが次々に発売されている。昨年7月にカンロの複合型オウンドメディア「KanroPOCKeT」限定で発売を開始した「シークラゲグミ」は、癒し系の生き物として人気が高まっている「クラゲ」をモチーフにした夏にぴったりなグミとなっている。
「神秘に包まれた、小さな海」をコンセプトに、クラゲの傘をイメージした“ちょっぴりハードなむにゅむにゅ食感”をグミで再現した。クラゲ好きの人に特に好評を得ており、異なる品種のクラゲグミを求める消費者の声に応え、今回第2弾を発売する。
「シークラゲグミ アカクラゲ」は、多くの水族館で展示され、妖しく神秘的な雰囲気がクラゲファンから高い人気を集めている人気品種「アカクラゲ」の傘をリアルに表現したグミとのこと。大小2種類のアカクラゲ型の透き通った赤色のグミ粒で、爽やかなミスティックソーダ味を楽しめる。パッケージは、クラゲが漂う小さな海を切り取ってきたような幻想的なデザインで、思わず写真に撮りたくなるような美しさにこだわったビジュアルに仕上げている。
海を泳ぐクラゲを食べるという非日常感あふれる「シークラゲグミ」は、SNSで共有したくなるようなアメージングな体験を味わうことができ、友人へのプチギフトにもぴったりな商品となっている。“神秘に包まれた、小さな海”がテーマの幻想的な世界観に癒される、今夏の新商品をぜひ楽しんでほしい考え。
[小売価格]1500円(税込)
[発売日]8月27日(火)