セブン-イレブン、カウンター内の什器で販売する「お店で揚げたドーナツ」3品を東京都・千葉県・埼玉県の店舗で発売

「お店で揚げたドーナツ(メープル)」

セブン-イレブン・ジャパンは、カウンター内の什器で販売する「お店で揚げたドーナツ」の3品を9月3日から東京都・千葉県・埼玉県のセブン-イレブン店舗で発売する。

今回発売する「お店で揚げたドーナツ」は、工場で生地から製造したドーナツを急速冷凍し、美味しさを閉じ込めたまま店舗に納品し、店内で揚げて“出来立て”を提供する商品。ドーナツ生地は、じっくり長時間発酵させ、ふんわりとしながらも、もちっとした食感を楽しめる。提供の際、シュガーを添えて渡し、ドーナツの入った袋にシュガーを入れて、振ると完成となる。消費者自身で仕上げる出来立てドーナツを楽しめる。

7月から埼玉県で先行発売した際には、好評を得て、想定を上回る販売結果となった。9月3日から、1都2県で発売し、今後、販売エリアの拡大を予定している。

「お店で揚げたドーナツ(カスタード)」

昨今、「淹れたて」、「焼きたて」、「揚げたて」などの“出来たて”に対する消費者のニーズは高まっており、セブン-イレブンにおいては、ペーパードリップで一杯ずつの抽出する「セブンカフェ」、専用マシンで提供しているフレッシュな味わいの「セブンカフェ スムージー」をはじめ、出来たてのワクワク感や特別感を通じて、消費者のニーズに応えていく考え。

セブン-イレブンは、今後も消費者のニーズに応えた質の高い商品を届けていくとしている。

「お店で揚げたドーナツ(チョコ)」

美味しさのポイントとして、生地は、油の吸収を抑える専用粉を開発した。長時間発酵し、ふんわり、もちっとした食感を実現している。中具(カスタードの例)は、ドーナツ専用に工場で炊いたカスタードクリームの濃厚な味わいと、なめらかな食感が特長とのこと。油は、コレステロール0、トランス脂肪酸を低減したセブン-イレブン専用の油で揚げている。

「お店で揚げたドーナツ(メープル)」は、生地にメープルシロップを混ぜ込み、ほんのりとした甘さを感じるドーナツとなっている。ドーナツながらもさらっとした味わいだという。

「お店で揚げたドーナツ(カスタード)」は、ふんわりとした食感の生地に、カスタードクリームを入れたドーナツとのこと。ドーナツ専用に工場で炊いたカスタードクリームの濃厚な味わいとなめらかな食感が特長となっている。

「お店で揚げたドーナツ(チョコ)」は、生地にチョコレートソースを巻き込み、しっかりとしたチョコレートの味が楽しめるドーナツとのこと。ふんわり、もっちりとした食感が特長となっている。

[小売価格]
お店で揚げたドーナツ(メープル):130円
お店で揚げたドーナツ(カスタード):149円
お店で揚げたドーナツ(チョコ):149円
(すべて税別)
[発売日]9月3日(火)

セブン-イレブン・ジャパン=https://www.sej.co.jp


ヘッドライン

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

 

カテゴリ