- Drink&Food2024/09/26 20:01
モスフードサービス、視認性の高いMマークと「MOS」だけの新デザインを採用したモスバーガーの店舗看板に変更
モスバーガーを展開するモスフードサービスは、10月以降順次、モスバーガー店舗の看板デザインを変更する。これまでの看板は、コーポレートマークと共通のMマークと屋号である「MOS BURGER(モスバーガー)」の文字で構成されているが、新デザインでは、ポールや壁面看板は屋号のつかないMマークのみの表示に、店舗入口サインはMマークと「MOS」の表示に、それぞれ変更する。よりシンプルなデザインを採用することで視認性を高め、これまで以上に消費者にとって親しみのある身近なモスバーガーとなるとともに、モスブランドとしての訴求力を高めることを目指している。
同社が行った調査では、Mマークだけでのブランド正答率が97%を超える結果となった。「MOS BURGER」の表示がなくても、ほとんどの方にモスバーガー店舗として認知してもらえると判断し、これまで以上にシンプルな視認性の高いデザインを採用する。現在使用している看板の多くは、すでに10年程度使用されており、看板の更新が必要な店舗から順次新しい看板へ切り替える。今年10月から本格的な導入を開始し、2026年度末までに約1000店の交換を完了する計画となっている。
モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいる。創業以来守り続けるアフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めていく考え。
[導入開始日]10月
モスフードサービス=https://www.mos.co.jp/company