- Drink&Food2024/10/07 12:42
明治、「明治おいしい牛乳」に使われるこだわりの生乳をふんだんに使用した「明治おいしいミルクコーヒー」を発売
明治は、牛乳市場トップシェア(インテージ SRI+(SM・CVS・Dg・HC)2023年4月~2024年3月度販売金額)である明治おいしいブランドから、「明治おいしい牛乳」に使われるこだわりの生乳をふんだんに使用した「明治おいしいミルクコーヒー」を10月8日から発売する。
明治おいしいブランドから、ミルクをおいしく・たのしく飲むために開発した乳飲料「明治おいしいミルクコーヒー」が登場する。同商品は、「明治おいしい牛乳」に使われるこだわりの生乳をふんだんに使用(生乳50%以上)し、「明治おいしい低脂肪乳」で採用している氷点濃縮仕立て(熱を加えずに乳原料を濃縮する製法。脂肪分を取り除いた生乳中の水分のみを凍らせ取り除き、熱を加えずに濃縮することで、「新鮮な香りと豊かなコク」を実現している)の乳原料を配合し、ナチュラルテイスト製法で仕上げ、コクはそのままにすっきりとした後味を楽しめる。また、「明治おいしい牛乳」のおいしさを一番引き立たせる香り豊かなコーヒーを選定し使用した。「明治おいしいミルクコーヒー」は「明治おいしい牛乳」「明治おいしい低脂肪乳」で培った乳の知見・こだわりを組み合わせることで、乳のおいしさを味わえるミルクコーヒーを開発した。新鮮なミルクのおいしさとほのかな甘さを感じるコーヒーの味わいは、リラックスしたい時やほっとひと息つきたい時などにおすすめとなっている。
パッケージは「明治おいしい牛乳」と同様、遮光性に優れ、空気と触れにくい“新鮮こだわりパック”を採用し、デザインは「明治おいしい牛乳」と同じグラフィックデザイナーの佐藤卓氏を起用し、明治おいしいブランドであることが伝わるアーチ型のイラストや牛乳のシズル感を表現した。
同商品の発売を通じ、乳のおいしさ・価値をお客さまに提案することで、生乳の需要創出・消費拡大に貢献するとともに、消費者の健康な食生活に貢献していく考え。
発売から22年目を迎える「明治おいしい牛乳」は、生乳へのこだわり、独自の「ナチュラルテイスト製法」、徹底した品質管理によって“新鮮な生乳のおいしさ”をコンセプトにしたロングセラー商品とのこと。搾りたての生乳のような、まろやかなコクと自然な香り、すっきりとした後味を楽しめる。
[小売価格]213円(税込)
[発売日]10月8日(火)