- Drink&Food2023/01/26 18:34
エスビー食品、レトルトカレー「噂の名店」から「香味スパイスカレー お店の中辛」と「骨付きチキンカレー 鮮烈な辛口」を発売
エスビー食品は、名店の味わいが手軽に楽しめるレトルトカレー「噂の名店」シリーズから、「香味スパイスカレー お店の中辛」「骨付きチキンカレー 鮮烈な辛口」を新発売し、既存の9品をリフレッシュする。
「噂の名店 香味スパイスカレー お店の中辛」は、マンゴーやヨーグルトの甘みや酸味、鶏の旨みと赤ワインで深みのあるソースに仕上げた。最後にかける特製スパイスの香りが食欲をそそり、味の多重奏が楽しめる。
監修店「Curry&Cafe Afterglow」(福岡県)は、「スパイスの魔術師」とも評される店主の絶妙なスパイス使いは、カレー有識者をも魅了している。
「噂の名店 骨付きチキンカレー 鮮烈な辛口」は、赤唐辛子を中心とした秘伝のスパイス使いで引き立つ鮮烈な辛さと、しっかりとした旨みやコクが感じられる老舗ならではの深みのある味わいとのこと。ごろっとした骨付きチキン(手羽元)を使用し、創業当時からの看板メニューを表現した。
監修店「アジャンタ」(東京都)は、日本における南インド家庭料理の草分け的存在で、有名カレー店の店主も数多く輩出している。
「噂の名店 大阪スパイスキーマカレー お店の中辛」は、味わいをリフレッシュする。トッピングのカルダモンを13%アップし、カレーソースをかける前にご飯に先がけすることで、店主こだわりのスパイス感や香り立ちをさらに強化した。
監修店「Columbia8」(大阪府)は、2008年に開店。「大阪スパイスカレー」の新境地を開いたパイオニア的存在とのこと。看板メニューの「キーマカレー」は、30種類以上のスパイスを緻密にブレンドして使用し、立体的なスパイスの香りと、食べるごとに変化する風味は唯一無二の存在となっている。
お店の味が忠実に再現されていることだけでなく、「なかなか訪問できない地域の名店」や「カレー通がおすすめする名店」は魅力度が高くなっている。魅力ある新規店舗・メニューの追加と、既存品のブラッシュアップで「噂の名店」のブランド力の強化を図り、さらなる市場の活性化に貢献する考え。
[小売価格]各330円
※噂の名店 特製ビーフシチューは399円
(すべて税別)
[発売日]2月6日(月)
エスビー食品=https://www.sbfoods.co.jp/