- Drink&Food2025/03/05 10:54
ウエルシア薬局、「からだWelcia」から「おやつとおつまみにカルシウムを!2種の魚の骨せんべい」を発売

ウエルシア薬局は、プライベートブランド(以下、PB)「からだWelcia」から、「おやつとおつまみにカルシウムを!2種の魚の骨せんべい」を3月1日に全国のウエルシア薬局で発売した。
同品は、ハギ骨せんべいといわしせんべいをミックスした、サクサクとした食感が特徴の骨せんべい。骨までまるごと食べられるカルシウム豊富な商品で、おやつとしてもおつまみとしても楽しめる。
累計400万個を売り上げた「とまらないアーモンド小魚」「とまらないアーモンド小魚の小魚だけ」の好評を受け、海鮮系珍味の第2弾として開発した。「からだWelcia」の食品開発コンセプトに沿って、おやつ感覚でおいしく食べて健康をイメージできる商品として発売する。特にハギ骨は、あじや舌ヒラメの骨ほど固くないため、サクッとして食べやすい原料を厳選した。
商品特徴は、「ハギ骨」せんべいと「いわし」せんべいをミックスした。あじや舌ヒラメの骨ほど固くなく、サクッとして食べやすいハギの骨を使用・香ばしく仕上げた、嚙めば嚙むほどうまみを感じられるいわしせんべいとなっている。スナック感覚で手軽にカルシウム補給できるとのこと。おやつ、おつまみとして家族みんなで楽しめる食べやすさ・骨までまるごと食べられ、カルシウム豊富だという。
[小売価格]321円(税込)
[発売日]3月1日(土)
- #ウエルシア
- #ウエルシアホールディングス
- #ウエルシア薬局
- #おやつとおつまみにカルシウムを!2種の魚の骨せんべい
- #からだWelcia
- #カルシウム
- #サクサク食感
- #スナック感覚
- #プライベートブランド
- #海鮮系珍味シリーズ
- #癖になる
- #補給