- Drink&Food2025/03/28 21:31
森永製菓、アンテナショップ「森永のおかしなおかし屋さん」東京駅店で「小枝チュロス」などを期間限定発売

森永製菓のグループ会社である、森永市場開発は、東京駅一番街地下1階「東京おかしランド」内の森永製菓のアンテナショップ「森永のおかしなおかし屋さん」において、新商品として、「小枝チュロス」・「アイスボックス割ドリンク」を4月上旬から発売する。

「小枝チュロス」は、森永製菓「小枝<ミルク>」をイメージし、アーモンドと小枝で使用しているパフを入れたチョコレートでチュロスをコーティングしている。店内キッチンで焼き上げたチュロスとザクザク触感のチョコレートが楽しめる商品で、レギュラーメニューとして4月2日から発売する。

また、毎年春から秋にかけて発売しているアイスボックス割ドリンクを、好評につきリニューアルして今年は4月15日から販売する。「ぷるシャリ レモンスカッシュ」「ぷるシャリ ピーチスカッシュ」はフルーツの爽やかさと、森永製菓の「アイスボックス」の食感、ぷるぷるなゼリーが楽しめるスカッシュ。旅行だけではなく、ビジネスや通学で東京駅を利用する人にも楽しんでもらいたい、この時期にぴったりなドリンクとなっている。
「森永のおかしなおかし屋さん」でしか味わえない期間限定の商品かつ、森永製菓のアンテナショップならではの心躍る商品を発売することで消費者に笑顔を届けていく考え。

「森永のおかしなおかし屋さん」は、森永製菓のアンテナショップとして2012年4月の東京駅店(東京おかしランド内)からスタートし、2022年12月にリニューアルオープンした。開業当初からの「買って楽しい、食べておいしい」をコンセプトに、アンテナショップ限定の「チョコボール」や「ハイチュウ」などを中心としたお菓子の販売に加え、店内キッチンスペースで提供される、通常の約4倍サイズの「焼きたてムーンライトクッキー」等が人気のお店となっている。「森永のおかしなおかし屋さん」は、森永製菓のアンテナショップとして特別感満載のワクワク感やおかしの楽しさを消費者に届けている。
[小売価格]
小枝チュロス:360円
ぷるシャリ レモンスカッシュ:650円
ぷるシャリ ピーチスカッシュ:600円
(すべて税込)
[発売日]4月上旬から順次