- Drink&Food2023/02/17 10:34
マルハニチロ、「豊洲場外」シリーズからお酒と一緒に食べたくなる「魚河岸おつまみソーセージ 国産いか・北海道ほたて」を発売
マルハニチロは、フィッシュソーセージ「豊洲場外」シリーズから「魚河岸おつまみソーセージ 国産いか」「魚河岸おつまみソーセージ北海道ほたて」の2品を、3月1日に発売する。
家飲み需要の増加に伴い、「魚肉練り製品」とアルコール類が同時に食卓に出現する頻度が大幅に増加している(2021年度 同社調べ)ことから、「おつまみ」の位置づけとしての「魚肉ソーセージ」が改めて注目されている。
そこで同社は今回「お酒と一緒に食べたくなる」おつまみ商品として、「豊洲場外」シリーズから2品を発売する。
「豊洲場外」は、築地からつながる伝統を守りつつ、進化を続ける豊洲市場のように、「魚の新たな価値やおいしさの発信」をコンセプトにしたシリーズとなっている。
商品特長は、2品どちらも、国産の魚介を使用した「お酒と一緒に食べたくなる」フィッシュソーセージだという。「豊洲場外 魚河岸おつまみソーセージ 国産いか」は、沖縄県産のソデイカを使用した、イカ独特の食感や風味を味わえるフィッシュソーセージとのこと。「豊洲場外 魚河岸おつまみソーセージ 北海道ほたて」は、北海道産のホタテを配合した、ホタテ本来の旨味や香りを詰め込んだフィッシュソーセージとなっている。
[発売日]3月1日(水)