- Drink&Food2023/02/17 19:13
亀田製菓、「しおで食べる亀田の柿の種はなぜうまい 4袋詰」と「燻製かおる亀田の柿の種はなぜうまい」を発売
亀田製菓は、「70g しおで食べる亀田の柿の種はなぜうまい 4袋詰」(以下、「しおで食べる亀田の柿の種はなぜうまい」)、「70g 燻製かおる亀田の柿の種はなぜうまい 4袋詰」(以下、「燻製かおる亀田の柿の種はなぜうまい」)を、2月20日から発売する。
今年、「亀田の柿の種」ブランドは新たなテーマ「Let's クラフト亀田の柿の種~「楽しい」をつくろう!~」を掲げ、新しいおいしさ、新しい楽しみ方を消費者に提供している。お酒のお供としてだけではなく、いつでも・どこでも・誰とでも楽しめるお菓子を目指している。
今回、社員だけが知る“素焼き柿の種”を、たっぷりのパウダーをまとったナッツとともに“しおで楽しむ”という「亀田の柿の種」の新しい楽しみ方を提案する。ナッツの濃厚な味わいと、素焼きならではのお米の甘みが、カリッと軽い食感とともに口の中でMIXされることで、最後まで飽きずに楽しめる。「なぜうまい」のか?食べた人のみがわかるおいしさを、ぜひ一度体験してほしい考え。
通常の「亀田の柿の種」はお米の生地を焼いた後に、秘伝の醤油蜜を絡めて味付けをして仕上げている。素焼き柿の種は、あえて味付けをせず生地の焼き加減にもこだわり、お米本来の味わいを際立たせた柿の種となっている。
「しおで食べる亀田の柿の種はなぜうまい」には、黒トリュフを使用したトリュフ塩をたっぷりまぶしたカシューナッツを使用している。黒トリュフの香りが引き立つ味わいに仕上げている。
「燻製かおる亀田の柿の種はなぜうまい」には、ウイスキーオークが薫る燻製塩をたっぷりまぶしたアーモンドを使用している。ナッツからこぼれ落ちる燻製塩が、素焼き柿の種の味わいをさらに引き立てる。
今回、柿の種とナッツの比率にもこだわり、50:50にした(重量比)。通常の「亀田の柿の種」に比べてナッツの比率を多くして、より特別な味わいに仕上げている。
[小売価格]330円前後(性別)
[発売日]2月20日(月)