- Fashion&Style2023/05/11 17:38
アキレス、米国スポーツブランド「SPALDING」から男性用幅広レザーウォーキングシューズ1タイプを発売
アキレスは、米国スポーツブランド「SPALDING」から、加齢による足幅の変化に着目した男性用幅広レザーウォーキングシューズ1タイプを5月中旬より全国の靴専門店、有名ECサイトで発売する。
今回登場の男性用幅広レザーウォーキングシューズは、足囲を幅広(6E:G相当)に設計。ゆったりとした履き心地が特長のウォーキングシューズとなっている。足裏のアーチ構造が加齢によって崩れることで足幅が広がり、それによって偏平足や外反母趾になるともいわれている。また、足幅が広がったことで起こる“足の指の外側部分が靴に当たって痛い”など、消費者の悩みに寄り添うために開発した。
歩きやすさとクッション性を高めるため、ミッドソールにはジョギングシューズで使用している素材を採用。つま先部を巻き上げた設計にすることで路面に引っかかりにくく、歩行時の動作をスムーズにサポートする。厚く設計したミッドソールによってクッション性を高めるだけでなく、幅の広さを目立たせないフォルムに仕上げた。
アッパー(甲)には足なじみのよい天然皮革を採用。履き口とライニング(靴内裏地)には柔らかいウレタンを内蔵することで、心地よいソフトな足あたりと革靴特有の風合いを両立した。また、サイドファスナーと踵部のつまみをつけ、脱ぎ履きのしやすさにも配慮している。インソール(中敷き)には、手入れしやすい取り外し可能な立体形状のカップインソールを搭載するなど、随所にこだわった設計となっている。
ラインアップは1タイプ2色。黒とブラウンそれぞれ足なじみに優れた高級感のある天然皮革に同系色のミッドソールを合わせ、落ち着いた印象を与える。外出が増えるこれからの春夏シーズンを快適にサポートする。
[小売価格]1万1000円(税込)
[発売日]5月中旬