- Health&Medical2024/09/26 15:56
大正製薬、くり返すいぼ痔・痔の出血・痛みに飲んで治す内服タイプの痔疾用薬「プリザGカプセル」を発売
大正製薬は、痔核(いぼ痔)、痔出血、痔の痛み、痔のはれの症状に効果を発揮する内服タイプの痔疾用薬「プリザGカプセル」(第2類医薬品)を10月1日から発売する。
痔は、肛門やその周辺に生じる疾患の総称であり、身近な疾患。痔の症状は多岐にわたるため、同社では、痔疾用薬「プリザ」ブランドにおいて、痔の症状や生活者ニーズに対応したさまざまな剤型の製品を展開している。
今回新発売する「プリザGカプセル」は、有効成分メリロートエキスを1カプセル中50mg配合し、飲み薬として服用しやすいソフトカプセルを採用した内服タイプの痔疾用薬とのこと。
痔で悩む人は、その症状やライフスタイル、好みに合わせて剤型を使い分けている。「プリザ Gカプセル」は、痔疾用薬を使用する方々の「患部を触りたくない」「外出時でも使いたい」という要望に応えられるよう、内服タイプのソフトカプセルとした。また、痔に関連するさまざまな症状(痔核(いぼ痔)、痔出血、痔の痛み、痔のはれ)に効果を発揮するための4つの作用、「はれを抑える」「痛みを抑える」「出血を抑える」「血流を改善する」はたらきがある有効成分メリロートエキスを配合した。
今後も同社は、「プリザ」ブランドを通じて、痔で悩む人のニーズに応える製品開発を続けていく考えす。
製品特長は、患部を触らずに対処できる内服タイプとのこと。するんと飲みやすいソフトカプセルとなっている。有効成分メリロートエキスを1カプセル中50mg配合し、痔核(いぼ痔)、痔出血、痔の痛み、痔のはれといった痔の症状に効果を発揮する。
[小売価格]1672円(税込)
[発売日]10月1日(火)