- Hobby&Culture2023/04/07 18:25
日比谷花壇、花のサブスクリプションサービス「ハナノヒ365days」から「Kiwami」と「推しに捧げる」の2種類の申込受付を開始
日比谷花壇は、自宅などの希望の場所に花を毎月届けるサブスクリプションサービス「ハナノヒ365days」で、専任バイヤーとフローリストが厳選した季節を存分に楽しめる生花や枝もの、鉢植えを月替わりで月1回お届けする「Kiwami」と、全6色の中から選んでいただいた推しカラーの生花を月1回届けて、「推し活」を華やかに演出する「推しに捧げる」の新コース2種類の申込受付を、4月7日から開始する。
「Kiwami」コースでは、“花とともに贅を極める”想いで、専任バイヤーとフローリスト選りすぐりの産地の上質な旬の生花、また、洗練された空間を演出する季節の枝もの、生産者が丹精込めて育てた鉢植えを専用便で届けるとのこと。届けする生花は、高さ50cm前後のフラワーベースへ飾るのに十分なボリューム感のある大輪タイプや、大ぶりな季節の枝もの等を含む。初回届けとなる5月は、初夏の訪れを家に居ながらにして感じてもらえる、瑞々しく上品な「リシアンサス&ユリ八重咲」の新鮮な生花を届ける。また、「ハナノヒ365days」では初となる鉢植えの届けも「Kiwami」コースでは展開し、6月には、色鮮やかな組み合わせが美しい洋ラン「椎名洋蘭園ミディ胡蝶蘭5本立ち品種MIX」を届ける。
「推しに捧げる」コースでは、「赤・ピンク・黄色・青・紫・緑」の全6色の中から好きな色を選ぶと、気軽に飾れるサイズに丈の長さを調整した、推し色にちなんだ季節の生花を届ける。自分にとってイチオシのアイドルやキャラクターを、さまざまな形で応援する「推し活」に、さらに推しカラーの花を添えることで、より推しとのかけがえのない時間を華やかに楽しんでもらいたい考え。
新たに展開するコース「Kiwami」と「推しに捧げる」がお届けするこだわりの生花や鉢植えによって、それぞれの自分時間をそれぞれの楽しみ方で満喫してもらうことで、多様な価値観を応援したいと考える。同社は、これからも花のある生活を身近に感じてもらえるような利便性の高い、多様なニーズに則したサービスを展開していく考え。
[利用料金]
Kiwami:月額2万2000円
推しに捧げる:月額1980円
(すべて税込、送料込)
[申込受付開始日]4月7日(金)