- Hobby&Culture2024/11/21 15:51
キャスコ、ゴールドに輝く特別仕様のドルフィンウェッジ「DW-123 Gold(ストレートネックタイプ)」を数量限定発売
ゴルフ用品総合メーカーのキャスコは、やさしく、ラクに100ヤード以内ワンピンに寄せるドルフィンウェッジから煌びやかなゴールドに輝く特別仕様のドルフィンウェッジ DW-123 Gold (ストレートネックタイプ)を数量限定で12月20日に発売する。
同品では、ドルフィンの流れる形状にゴールドに輝くIPコーティングを施した。光の加減で生まれる美しい陰影が高級感を演出する。また、バックフェースには「JAPAN MODEL」の刻印が入っている。
製品特徴は、トゥ・センター・ヒールでバンス角を変化させ、スイング時の抵抗を減少。ソール全体が働くため、どんな状況でも抜けの良さを発揮する。また、フェースを開かなくてもソール全体が機能するので、難しいことを考える必要がなく、スイングを変えずにやさしく打つことが出来る。さらに、クアッドソールXはトゥ・ヒール方向も山形にすることで、従来の潜らない、刺さらない特徴にプラスして、跳ねないソールとなり、あらゆるライからのアプローチを楽にする。
独特な形状がエクスプロージョンショット時に砂に潜ることを防ぎ、スイング方向へクラブを自然に導いてくれ、バンカーからの脱出が楽になる。前モデルに比べてソール幅を広くし、潜り難さが向上した。また、重心も低く設計しているため球が上がりやすくなっている。
リーディングエッジの浮きを抑えながらバンス角を付けた山形の形状が、芝や砂に刺さることを防ぐ。トゥ・ヒール方向も山形にすることで、つま先上がりや、つま先下がりのライで構えやすくなった。
トゥ・ヒール方向の接地長さを短くすることで抵抗が減少。跳ね返ることを防ぎ、トップのミスやバンカーでのホームランが怖くなくなる。また、ベアグランドなどの硬い場所のヘッドが弾かれやすい状況下でもストレスなく構えて打つことが出来る。
不要な抵抗を無くすためにバンスをカット。さらに、このトゥ側の中央部分を凹ませ、砂がより抜ける設計でエクスプロージョンショット後にスッと抜ける。
「ドルフィンウェッジ DW-123Gold」は、本格派軽量スチールシャフト「True Temper DynamicGold95 S200」を装着した特別仕様となっている。
[小売価格]3万3000円(税込)
[発売日]12月20日(金)