東芝ライフスタイル、壁にピタッとつけられて設置場所を選ばない冷凍庫「GF-W14HS」を発売

「GF-W14HS」設置イメージ

東芝ライフスタイルは、約20年ぶりの開発となる冷凍庫「GF-W14HS」を4月下旬に発売する。同製品は、背面の放熱スペースを必要とせず壁にピタッとつけられる設計によって、設置場所を選ばずコンパクトに置くことができる。また、作り置きのおかずや肉・魚などの生鮮食品もおいしく保存ができる自動急冷機能「おいしさ急冷凍」を搭載。さらに、さまざまな居住空間にも合わせやすいデザインを採用した。

同社調べによると(同社調べ インターネット調査 2022年5月 冷凍庫を購入したいもしくはしたことのある生活者 n=891)、冷凍食品の購入頻度やまとめ買いが増えたことで、メインで使用している冷蔵庫の冷凍室容量が足りず、2台目として冷凍庫の購入を検討する中で、設置場所がないと感じるユーザーが約5割おり、設置スペースの確保が課題となっていることがわかった。

同製品では、こうしたニーズに対応するため、本体の背面を壁につけられる設計によって、コンパクトに設置可能となり、冷凍室容量の不足を補える、買い物カゴ(33L)約2.6個分の食品が収納できる冷凍庫を実現した。

「急冷凍コーナー」イメージ

また、まとめ買いをした肉や魚、作り置きのおかずやごはんなどをホームフリージングする際、最上段にあるアルミトレイに置くだけで、食品の投入を検知し、自動で急冷凍を行う「おいしさ急冷凍」を搭載した。冷気を強力に送りこむことで、食品の鮮度を逃さず一気にフリージングできる。加えて、天井に「W-UV除菌」を搭載し、気になる庫内や食品の菌を抑制、除菌しながら急冷凍することが可能となっている。

「GF-W14HS」

さらに、シンプルな形状でインテリアに調和するノイズレスデザインを採用。品位やあたたかみを感じられるデザインとなっており、キッチンだけでなく、リビングやダイニング、廊下やパントリーなど、ユーザーの生活環境に合わせて設置することができる。

同社は、設置性・保存性、インテリア性を備えた同製品を通じて、より便利で豊かなライフスタイルを提案していく考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]4月下旬

東芝ライフスタイル=https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/


ヘッドライン

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

 

カテゴリ