- Home&Living2025/04/02 17:06
エムール、コンパクトな空間でも「座る・くつろぐ・眠る」を一台で叶えるベッド機能付スツール「SHELT/シェルト」を販売

「寝る・座る・たたむ」に専門性を持った健康家具ブランドEMOORを展開するエムールは、4月1日から、ベッド機能付スツール「SHELT/シェルト」(以下、SHELT)の販売を開始した。SHELTはスツール・ベンチ・テーブル・ベッドの3WAYで使える、多機能でスペースパフォーマンス(空間効率)に優れた省スペアイテムとなっている。
SHELTは普段はスツールとして使用し、必要なときだけベッドに変形するので、限られたスペースを有効活用したい大学生やワンルームで一人暮らしの人、ゲスト用の簡易ベッドを探している人におすすめ。限られた空間を有効に使いながら、快適に「座る」「くつろぐ」「眠る」を実現できる。
約幅67×奥行65cmのスツールサイズだから、普段はリビングや部屋の一角に置いても圧迫感がない。必要なときだけ広げて使えるので、スペースを有効活用できる。
SHELTは、スツールからベッドへの変形は4ステップで完了。簡単に展開できるため、誰でも簡単に使える。
SHELTは組立不要の完成品で届けるとのこと。また、スツールの状態からカバーを取り外す必要がなく、そのままベッドに変形可能。急な来客時もすぐにベッドとして使用できる手軽さが魅力となっている。
ベッドにすると約180㎝のフラットな寝床に。一般的な簡易ベッドに比べても広く、脚を伸ばしてゆったり眠れる。ベッドだけでなく、広げた状態では3人掛けのベンチとしても使用可能となっている。
SHELTの床面は、適度な弾力とサポート力を持つウレタンフォームを採用した。寝具づくりに専門性をもった健康家具ブランドEMOORならではの構造となっている。長時間寝ても、座っても、快適なクッション性を提供する。
SHELTは一般的な折りたたみベッドに比べて軽量の約19㎏。部屋の模様替えや移動も、1人で楽にできる。また、頑丈なフレームでしっかり支えることで耐荷重は約150㎏の安心設計とのこと。安定した寝心地と座り心地を実現する。
さらに快適に眠りたい人には、マットレスとの組み合わせがおすすめ。よりふんわりとした寝心地を求める人にぴったりのアイテムとなっている。健康家具ブランドEMOORでは、コンパクトなベッドに合うマットレスも多数取り扱っている。
首都圏を中心に住宅賃料や住宅価格の高騰が続く中、「寝る・座る・たたむ」に専門性を持った健康家具ブランドEMOORは、スぺパ(スペースパフォーマンス)と使い心地に優れたモノづくりを積極的に行っている。
[小売価格]2万4990円(税込・基本送料込)
[発売日]4月1日(火)
エムール=https://emoor.co.jp