- Home&Living2025/04/11 12:57
アース製薬、炭酸入浴剤「温泡(おんぽう)デカまる」から「フレッシュハーバルシトラスの香り」を発売

アース製薬は、3月10日に、特大サイズの炭酸入浴剤「温泡(おんぽう)デカまる」から、夏場のバスタイムでも湯上り後にすっきりとした爽快感を得られるラインアップとして「フレッシュハーバルシトラスの香り」を発売した。
昨年に発売した「温泡 デカまる」は、疲労回復に効く(温浴効果による)炭酸入浴剤。重量は「温泡」の約2.5倍で(「温泡 こだわりゆず」(1錠40g)との比較)、医薬部外品の承認基準で最大量の100gの特大サイズとなっている。強力な発泡によって、有効成分と爽やかな香りがお湯にすばやく広がり、発売以降、好評を得ている。
同製品は、温浴効果を高めて疲労を回復する従来の効果のほか、清涼成分としてメントールを配合しているため湯上がり後もすっきりとした爽快感が続く。また、清々しいハーブの香りに、みずみずしいシトラスの香りを加えた「フレッシュハーバルシトラスの香り」で、スーッと気分がととのうような香りに仕上げている。湯色は清涼感のある、透明なクリアブルー。保湿成分としてローヤルゼリー・アルギニンを配合し、さらに夏の肌に嬉しい保湿成分としてビタミンC・ハッカオイル・緑茶エキスも配合した。これから迎える暑い季節にぴったりな入浴剤で、夏場のバスタイムを快適に楽しめる。
[小売価格]オープン価格
[発売日]3月10日(月)
アース製薬=https://corp.earth.jp
関連記事
ヘッドライン
ピックアップ
連載中コラム
配信リリース
ランキング
人気ハッシュタグ