- Leisure&Travel2023/07/06 16:28
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル、紅葉にこぎ出す圧倒的な開放感と爽快感「奥入瀬紅葉ブランコ」が登場
奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」は、10月9日に、ひと味違う紅葉狩りが楽しめる、紅葉にこぎ出す圧倒的な開放感と爽快感「奥入瀬紅葉ブランコ」が新登場する。高さ3メートルの木に設置したブランコで、360度見渡せる圧巻の紅葉を間近で眺めながら、大自然の開放感とブランコで風を切る爽快感を楽しめる。
国立公園内を流れる奥入瀬渓流沿いに建つ同ホテルでは、「渓流スローライフ」をコンセプトに、眼下に渓流を望む客室をはじめ、レストランや渓流の四季折々の姿を楽しめるような提案をしている。奥入瀬渓流は、1年の中でも秋になると、ブナやカツラなど100種類以上の樹木が黄色や赤に染まり、世界屈指の紅葉名所として知られる場所となっている。そんな美しい紅葉の景色を新たな目線で気軽に堪能してほしいと考え、渓流沿いに佇む当ホテルならではの体験として、同プログラムを考案した。
同プログラム最大の魅力は、高さ約3メートルの「奥入瀬紅葉ブランコ」とのこと。紅葉の景色をより間近に楽しんでほしいと考え、大自然豊かな奥入瀬渓流沿いのホテルの敷地内に設置した。普段は近づいて観賞することが難しい、高い位置の紅葉にも近づくことができる迫力満点のブランコで、まるで空に浮いているような気分を楽しめる。木々の葉との距離が近くなり、歩いているときとは違った目線で圧巻の紅葉を楽しめる。
頭上に広がるのは、黄金色に輝くブナをはじめ、柔らかい橙色に染まるハウチワカエデや鮮やかな赤色に染まるヤマモミジなど、黄金色や朱色などさまざまな色が織りなす錦秋の景色とのこと。朝から夕方までいつでも好きなときにブランコに乗ることができるため、朝露に濡れたきらきらとした紅葉や、夕日に照らされてオレンジ色に包まれた景色を楽しめる。また、近くを流れる渓流からはせせらぎが聞こえ、360度広がる大自然を身近に感じることができる。
[「奥入瀬紅葉ブランコ」概要]
期間:10月9日~11月5日
時間:7:00~16:00
場所:奥入瀬渓流ホテル中庭 渓流の小路
料金:無料
予約:不要
対象:宿泊者
備考:荒天時、中止になる場合がある
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル=https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/oirasekeiryu/